あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

20年ぶりの五右衛門スパゲティ

またまた「あれから20年」的な話で恐縮ですが、久〜しぶりに五右衛門でスパゲティを食べました。


実はお蕎麦屋さんが混んで並んでいて、五右衛門はすぐに入れたのです^^;


昔渋谷に五右衛門ができた時は、お箸で食べるスパゲティということでブームになりましたね!


暑かったので、冷製スパゲティがあるのを確認してから入り、
豚しゃぶとたっぷり香味野菜の冷製和風おろし
を注文しました。



ちゃんと注文を受けてから茹でて下さるようです。


なので、待っている間にスープを持ってきてくれるのが嬉しいですね。


本当に香味野菜がたっぷりで、豚しゃぶもたっぷり、ゴマだれ風のソースでさっぱりしていました。


五右衛門は今も、フォークではなくお箸でした。
お箸で食べるのにピッタリのパスタですね。
大根おろしもたっぷりで美味しくいただきました。


お蕎麦屋さんよりも栄養がとれてかえって良かったかなと思いました^^


ごちそうさまでした。