あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

サラダ巻きとあんみつ全部載せ

お昼はスーパーマーケットのサラダ巻きを食べました。

398円ですが、これがなかなか美味しいのです。
手軽に美味しいものがいただけて有難いです。


普通の太巻も美味しくてどちらにするか迷いますが、春らしくサラダ巻にしてみました。


巻き物になっているとつい美味しく見えてしまうのはなぜでしょう(笑)
子供の頃、家で作ってもらった太巻きが懐かしいのかな~と思ったりします。


味付けはマヨネーズではなく、ドレッシングのようでさらっとしています。
カニはもちろんカニカマでした(^^;



お昼が軽かったのでおやつはどーんと、
クリームフルーツ白玉あんみつをいただきました。

ソフトクリーム、フルーツ、白玉、あんこの全部載せです^^;
黒蜜は少なめで。


カロリーはわからないのですが、下にたくさん寒天があるからなんとなく安心して美味しくいただきました😆
(カロリー表記がない時はカロリー高めなことが多いですよね!)


ごちそうさまでした。


こちらも満艦飾のキンギョソウです^^