あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

夏に美味しい大豆とそら豆のスナック

無印の大豆チップスが好きだったのですが、最近はずっと欠品で、もう中止したのかもしれません‥


カルディでこちらの大豆チップスを見つけて買ってみました。


えだまめ味焼きとうもろこし味です。



えだまめ味はあまりわかりませんでしたが、焼きとうもろこし味はよく再現できています。


どちらも1袋125kcal


ただ大豆チップスはかなり固いので、歯には注意です^^;



もうひとつ、セブンイレブンで買ったおつまみスナック
焼きえび風味そら豆


焼きえび風味が強くて後味が残るかなと思いましたが、かえって止まらなくなります。


こちらは柔らかめで食べやすいです。


ビールにも合いますが、麦茶でも美味しいです。


とちらも味は濃いめですが、汗をかくので塩っぱいものが食べたくなりますね。


大豆もそら豆もタンパク質が豊富で、ちょっとヘルシーかなと思います^^