あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

大豆パスタ×カルディのパスタソース

大谷翔平さん、右肘靱帯損傷のニュースが心配です…
やはり負担が大きかったのでしょうね…回復をお祈りします🙏



大豆のパスタを見つけて買ってみました。


2食分入っていますが、1食327kcal
タンパク質は15.6g
食物繊維は5.4g

パスタは、塩を入れずに(!)水から茹でて沸騰したら5〜7分で茹で上がり


カルディの冷製パスタソースがあったので
冷製トマトソースパスタにしてみました。


冷製パスタソース トマトとズッキーニ
1人分100kcal

ズッキーニが良い味を出していて、冷たくてサッパリ美味しいトマトソースでした。


胡椒やバジル、パセリがよく合います。


サラダチキンも少し足してタンパク質プラスして食べました^^

なかなか美味しいパスタです。


材料を見てみると大豆粉、でんぷん、食塩、醸造酢となっていますが、食べるともっちり感のある普通のパスタでした。


とはいえ、あっさりした感じでやはり体に良さそうな味わい^^


こんなパスタを開発したのはすごいですね。


さぞや大変だったことと思います。


ごちそうさまでした!