あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

マイナーストレスに鈍感みたい

先日、救急箱の留め具が壊れました。


確かダイソーで300円で買ったもの。
工具箱かもしれません。


買ったのは覚えていないくらい昔です。

さすがにもういいわというわけで、アマゾンで新しい救急箱をポチりました。
今度はちゃんと救急箱と書いてあります(^^;


なんと、当日配達で届きました。


値段も千円台と手頃。
造りがしっかりしていて今までのよりたくさん入ります。


入らないものを別のところへ置いて探し回っていたのが、ストレスフリーになりました。
前のは留め具も止めにくかったし‥


娘に話すと
「も〜やだ〜
そういうの、1番ストレス溜まる〜」 
のだそうです。


考えてみれば、毛布に始まり、布団カバーにゴミ箱、全部どうして今まで買い替えなかったの⁈
というものばかり。


これはドケチなのか?無精者なのか?
どうもこのへんが鈍いというか、気づかないのですね~💦


そういえば暑い時も
「暑いな〜」
と思って座っていると、誰かが部屋に入ってきてパッとエアコンをつけて生き返るということもあります。


結構神経質だと思っていましたが、これは別なのでしょうか?
困ったものです、反省中です!🙇🏻‍♀️


今日も暑いです〜

皆さまもどうそお大事に^^