あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

手土産用に買ったお菓子とゴンチャ

昨日は愚痴話に付き合ってくださって、皆さま本当に有難うございました!


モヤモヤを文章にして、読んでいただくことでこんなにも浄化されるのかと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです🥹🙇🏻‍♀️




先日、手土産用にお菓子を買ったのですが、いらなくなってしまったので家で開けました。


ミルフィーユ
期間限定のベリーベリーとキャラメルナッツの詰め合わせです。


学生の頃、ベルンのミルフィーユが人気だったのを思い出します。
今も、かもしれませんね^^;
ミルフィーユでは千人の娘という意味になる、ミルフォイユが正しいとか言いますが、もう40年もミルフィーユと呼んでいるので…


こういうお菓子を久しぶりに食べましたが、ベリーの方はフルーティー、私はキャラメルナッツが美味しかったです。


コーヒーや紅茶に良く合いますが、カロリー高めです。(1個 約150㎉)


急に暑くなってきて、チョコレートのお菓子は扱いづらくなってきました。
冷蔵庫の野菜室に保存します💦



暑くて、ゴンチャで柘榴のドリンクを飲んでみました。
ざくろ&ストロベリーのソーダ割り
ミルク割りと迷った末に、すっきりしそうなソーダにしました。

こんにゃくゼリーが入っていて嬉しいですが、味は甘めでした。


ざくろの美酢にストロベリーソース入りだそうです。


以前タピオカブームの頃は大行列でしたが、もう落ち着きましたね^^


ごちそうさまでした。