あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

久しぶりのファミレスで新作メニュー

久しぶりにファミレスランチをいただきました。


新しいメニューは、海老と帆立のシンガポール風ブラックペッパーソース


レモンを絞っていただきます。
海老が大好きなのですが、たくさん入ってプリプリの美味しさでした。
ホタテも美味しかったのですが、ムール貝はちょっと塩辛かったです。


なにしろブラックペッパーソースが美味しいので大満足、付け合わせのポテトもソースと絡むと絶品でした。


パンは長崎の角煮まんみたいで、これに挟むとさらにエスニック感が出ます。


こういうソースは、すごく研究されるのでしょうね。
ごちそうさまでした^^


ランチの帰りに可愛い花を見つけると、そばに可愛いテントウムシも・・☘️

てんとう虫は益虫だそうですね^^


おやつは久しぶりにこんにゃくゼリーのララクラッシュを買ってみました。

以前よりジューシーで美味しくなった気がします^^