あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

エアコンクリーニングを頼みました

暑くなる前にと思っていたのですが、なかなか腰が上がらず、やっとお願いしてエアコンクリーニングに来てもらいました。


今朝は大変な雨と風なので、今日ではなくて良かった‥


去年はまだいいかとスルーしたので2年ぶり^^


今回は3台クリーニングしてもらったのですが、お掃除機能付きのものに1時間半くらいかかり、

あと2台は普通のものなので2台で1時間半くらい


お掃除機能付きのエアコンはクリーニング代も倍になるので、今度買い換える時はお掃除機能のないものにしようと思います!


クリーニング中に洗った水を見せてもらうと結構黒くなっていて、やはりリビングで長時間使っているものが1番汚れるようです。


朝の9時から始めてお昼を過ぎてやっと終わりました。


お掃除してもらえて有難いことでしたが、自分は掃除していなくても長時間でなんだか疲れますね^^;


でもエアコンがきれいになると気持ちまでスッキリしました♪


少しずつ衣替えしながら、徐々に増えてきた洋服の断捨離も頑張ろうかなと思います^^