あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

いい年をして情けない💦

ゴールデンウィークの真ん中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか^^


休暇にふさわしくない話題で恐縮ですが‥

印鑑証明が必要になり、コンビニへ行きました。


若い男の子がコピー機を使っていたのでしばらく待ち、自分の番になって説明を読みながらのろのろとやり始めました。


ふと気がつくと背の高い女子大生風の女の子がすぐ横に立ってこちらを向いています。
10センチくらいしか離れていません💦
ビックリしました。
しかもなんだか圧が強い💦
顔が怖い💦
シニアは遅いから困る、と思っていそう‥
(ただの被害妄想かも)


もう少し離れて立ってくれないかなと思ったのですが、つい言い出せず、急いで手続きを続けました。

お先にと言おうかとも思いましたが、途中まで始めてしまっているし‥


横が気になって何度か操作をミスしました💦


機械の横を覗こうとすると(そうしたらどいてくれるかと思って)その女の子は動ぜず、
「たぶんそっちから出てきます」と一言。


確かに私の前から出てきましたが‥


証明書が出てきて急いで機械を離れると(なぜ急ぐ!)その子が無言で領収証を手渡してきました。
私が急いで、取るのを忘れたのです。


会釈して受け取り帰宅しましたが、自分にとても腹が立っています。


どうして、
「ちょっと離れてくれませんか?」
と言わなかったのか!
だって暗証番号も入力するのに‥
何度かその子を見たのですが、それでは何も伝わらなかったのですね。
ひょっとして新入生?


離れて下さいのひと言がなんだか気が引けて言えなくて、バ◯みたいに急いでしまいました。
女子大生に負けるなんて‥
勝ち負けではないけれど‥😅
いい年をしてほんとに困ったものです。


それにしても、普通せめて30センチくらい空けて立ちませんか?


あ〜自分が情けないです‥自己嫌悪😢