あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ハリネズミの可愛いクッキー缶

ホワイトデーに向けてクッキー缶がいろいろ売られています。
その中に可愛いハリネズミの缶があったので買ってみました。



いちいち可愛いので写真をいっぱい撮りました^^
そして中身は

可愛い!


どれも無添加、着色料、膨張剤とか一切なし、小さい子どもや妊娠中の方にもオススメと書いてありました。


メープルサブレがメープルシロップを使っている他は、てんさい糖を使っていて優しい甘さです。
甜菜糖はオリゴ糖を含むので身体にいいようです。


このいちごメレンゲの材料は卵白、てんさい糖、フリーズドライいちご、コーンスターチのみで、香料も一切使っていません。


噛んだ瞬間にフワッとほどける優しい美味しさです。


素材が良いのだな〜としみじみ感じるクッキーでした。


ごちそうさまでした^^