あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

朝食🍳ランチ🍕おやつ🥞と夜はかぼちゃ🎃の1日

最近体重が増加気味なので、昨日1日の食事を記録してみました。

朝はハムエッグとコーヒー


お昼はカフェで小さめのボロネーゼのピザとソイラテ

普通のピザより軽く、チーズがよく伸びて美味しかったです。


そしておやつに米粉のパンケーキ
米粉なので、小麦粉のパンケーキよりモチッとしていますが、軽い口当たりでした。
周りはベリーのソースとピスタチオアイス


若い男の子たちも食べに来ていて、人気があるようでした。


最近体重が増加気味なので夜は粗食で^^;
奥薗壽子さんの塩かぼちゃ

かぼちゃに少し塩をまぶしてフライパンで蒸し煮しました。

自然の甘みが美味しいです。


タンパク質も必要‥と、奥薗さんのレンジで簡単厚揚げの煮物。

今回は万願寺唐辛子も加えてみました。


お醤油、みりんにお砂糖を少し混ぜてレンジで長めに加熱し、最後に鰹節をまぶして出来上がり。


奥薗さんの簡単料理は鰹節をよく使うので、最近鰹節の購入量が増えました。
お肉も魚もない簡単ラクな一日でした^^;


このくらいだと現状維持できるかどうかも微妙なのですね‥😅