あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

豆大福のレジェンド?出町ふたばの豆餅

並んで整理券をもらい、買ってきてくれたという出町ふたばの豆餅を久しぶりにいただきました。



3個入りを1人2個までだったそうで、相変わらずの人気ですね^^


1年半ぶりに食べた出町ふたばの豆餅は、
お餅が甘くない♪


北海道美瑛の赤えんどうが大粒で柔らか、塩気が絶妙


十勝産小豆を使ったあっさりしたこしあん


いろいろな大福がありますが、やはり究極の豆大福はふたばかな〜などと個人的には思ったのでした^^


大きい大福も嬉しいのですが、ふたばの小さめの大福も絶妙な完成されたサイズなのです‥


1個148kcal


2個ペロリといけちゃいます^^;


ごちそうさまでした


また今度食べられるのはいつになるでしょうか‥(笑)