あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ヘルシー気分のおやつ^^;

減量したいけれどおやつはやめられず‥


豆乳クリームと米粉のシュー生地のシュークリームをおやつに食べました^^;


米粉のシュー生地は普通のシュー生地と変わらない美味しさ


クリームも豆乳の味はしないのですが、やっぱりサッパリしています。


甘さは普通で、でも罪悪感は薄れる感じ?


京都の湯葉のお店、ゆば庄がやっているEVERYSOYというお店のものでした。



塩っぱいおやつにはノンフライのポテトチップス、焼きじゃが


ノンフライのポテチは以前もありましたが、あまり美味しくなくてしばらくご無沙汰でした。


その間にだいぶ美味しく進化して、コンソメ味でサクサク軽くて美味しかったです。


ごちそうさまでした^^
減量は、1キロでも難しいですね~