あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

今年最後の美容院〜カッパか座敷童子か?

いえ、ヘアスタイルのことなのですが‥^^;🙇🏻‍♀️


細くて柔らかい髪がペソッとしないように、なるべくフワッとするようにカットしてもらうと、風が吹いたりした時、毛先がパラパラとちょっとシャギーな感じになります。


お皿はないけれどカッパ的なスタイルに?

(このカッパは違う^^;)


かと言ってきれいに切り揃えてもらうと、毛量の少ないヘアはぺったりと、還暦なのに座敷わらしのようなスタイルに‥

(これはまた、きれいに整った童さんですね〜^^;)


悩ましいのですが、なんとか河童には見えず、座敷わらしにもならないようにギリギリの線を狙う(美容師さんに狙ってもらう)今日この頃です。



シャンプーやコンディショナーも髪に良い成分のものにして、髪の毛に良いと言われる亜鉛ビオチンタンパク質などにも気をつけて…^^;



若い頃くせ毛で量が多くヘアスタイルに苦労していた妹は、今やパーマ要らず、カットだけでラクになったと喜んでおり、


若い頃ラクをしていた私は、年を重ねて細くなった髪の毛で苦労する‥



若い頃脂性肌でニキビに悩んだ妹は、今はニキビもなくシワもないのに対して、若い頃ニキビも出ずお手入れもせず、ラクしていた私は乾燥とシワに気をつけないと‥


人生どこかで辻褄が合うようになっているのでしょうか(笑)



忘年会のお土産のカヌレです。


デコレーションも凝っていてチョコ、抹茶、ほうじ茶、オレンジなどいろんな味があります♪


シュトーレンだけでなく、日本ではカヌレも進化しているのですね〜
ごちそうさまでした。


皆さまどうぞ良いお年をお迎えください^^