あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

サラダボウル、初体験


サラダボウルのお店で、1番人気のハーブチキンと彩り野菜のサラダ、Mサイズをいただきました。


結構な大きさのボウルにハーブ味のチキン胸肉がたっぷり、レタス、オニオン、コーン、トマト、きゅうりがハニーミルクドレッシングで混ぜてあります。


マヨネーズ味に近いのですが、ほんのり甘味も感じる美味しいサラダでした。


ライ麦系の食パンが1/4枚ついていて、これも柔らかくて美味しいです。


別に炭酸水を頼んだら本当にお腹いっぱいになりました。
レモン風味の美味しいお水もついてきたので、炭酸水はいらなかったかもです。
ボウルいっぱいの量を食べ切れるか?と思いましたが、完食しました。


これでカロリーは265.4kcal
タンパク質19.5g


なかなかです。
サラダの種類は8種類でしたが、トッピングもドレッシングも自由に選べるので、野菜不足の時には飽きずにリピートできそうです。


今回お腹いっぱい以上にいただいたので、次回はかなり先になりそうです‥