あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ハンズのスポンジホルダーは快適

スポンジホルダーはダイソーのものを使っていましたが、たびたび落ちるようになったのでハンズで新しく買ってきました。

ダイソーのものと比べるとかなり大きく、しっかり止まります。


値段は350円ですが、やはり大きさも3倍はあるので納得ですね^^


洗い物をする時にストレスが減ると料理も気軽になります。


夕食にはチキンのもも肉を焼きました。


塩をふりかけてしばらく置き、よく拭いてからフライパンに皮を下にして入れます。
(テレビで、あの家政婦だった志麻さんがおっしゃっていました^^;)


上にホイルをかけ、ホイルの上に水の入ったヤカンを置いて重しをして焼くとパリパリに^^


出てきた脂は、キッチンペーパーで拭きとりました。

ガーリックパウダーと塩胡椒で焼いただけで、とても美味しくいただきました。


いつもは塩麹やらにがりやら、ワインやら使うのですが、この方が簡単で美味しかったです。



お豆腐にしらすとオリーブオイルをかけたものも食べました。


オリーブオイルの風味がいいですね♪


ごちそうさまでした^^