あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

暑い日のお昼にぶっかけ素麺

まだまだ残暑が続きますね💦


茄子の煮物が残っていたので、お昼はお素麺にしました。


最近、茄子の煮物を見るとお素麺にしようかなと思うようになりました^^;


茄子だけでは寂しいので‥


豚しゃぶの残りがあったのを麺つゆでしゃぶしゃぶして


卵は焼いてザックリ切り^^;


塩昆布と梅干しものせてゴマを振り


色味のために少しきゅうりをのせたら、これはいらなかった‥^^;


きゅうりは冷やし中華には合うのにお素麺には合いませんね💦

大葉が欲しかった‥


麺つゆはたまたまスーパーマーケットで見かけて買ってみたにんべんのつゆの素(糖質70%オフ)
もう残りわずかとなりましたが、気に入っています。



昔は自分でお醤油から作っていましたが、麺つゆは便利ですね♪


ごちそうさまでした^^