あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

コロナ自宅療養中‥

夫が発熱した翌朝、1番近い病院へ電話したら、9時前なのに発熱外来は予約でいっぱいだと断られ、2番目に近い内科医院が快く受けて下さいました。


時間は少しかかりましたが、コロナの新薬他、いろいろな薬を出して下さいました。


1番近い病院は、以前私が頭痛と発熱で行った時も、37℃あると言うと熱のある方は診察できませんと断られ、いざという時頼りにできないと思いました。


引越し前はトイレも1階と2階で隔離しやすかったのですが、今はトイレも1つ、洗面所も1つなので毎回アルコールで拭くことにしました。


食事は部屋の前に置きますが、食器を下げる時に気を使います。


いつもは食器洗い機にまとめてかけるのですが、下げたらすぐに洗っています。


私は長時間リビングで過ごすことになりました。


家族にコロナが出ると、本人以外も大変ですね!


先日来、ほたるさんのブログで相方様がコロナにかかった様子を拝見していたのですが、ほたるさんは落ち着いていらしたな~と思って少し冷静になったり…


他のブログの方々も、コロナのこと、いろいろ情報を下さって本当に有難うございます🙇🏻‍♀️


家族でも感染を免れた方のことを伺うと、心強い思いです。


咳が出ても喉がイガイガしても疑心暗鬼になりますが、なんとかうつらないように持ち堪えたいです💦