あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

うちにもコロナがやってきた

朝リモートワークで部屋にこもった夫から、まもなくメールがきました?!


「今、会社の隣席の女性がコロナ発症したという連絡が来た。


時々咳をしていたが、昨日熱が出て病院へ行ったらコロナ陽性だったって」


マスクは?と聞くと
彼女はしていない。自分はけっこうしていたと思うけど」


しかも
「自分も朝から時々咳が出て、トローチを舐めている」


トローチ?ですって!
それってもう感染してるじゃない!!
隣席の同年代の女性、咳が出ているならマスクをして欲しかったです!!


エキナセアを飲ませ、マヌカハニーと葛根湯も飲ませたけれど‥


夕方から熱が上がり始め、ほぼコロナ確定😱


経口補水液とアイスやバナナなど買ってきて部屋の前に置くと食べている様子。


ただ、お風呂とトイレが一緒なのが怖い‥


しかも同じ部屋に寝ていたし‥


朝ごはんも一緒に食べちゃったし‥


夜は自分もコロナにかかるのでは?と気になって、なかなか眠れませんでした。


翌朝、発熱外来へ行った夫はもちろんコロナ確定、5日間の自宅療養となりました💦


買い物や外食をしょっちゅうする私がかかっていないのに‥


1番神経質で電車の中では常にマスク、一人で道を歩いていてもマスク、手洗いアルコール消毒も頻繁にしている夫が、会社の女性からコロナをもらうとは😨


ついに我が家周辺でのコロナ1号となりました‥