あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

冷たい麺好きの冷やし坦々麺

今朝は久しぶりに涼しい朝でほっと一息ついています。

皆さまの地域はいかがでしょうか。


先日ミスドで食べた冷やし坦々麺がとても美味しかったので、今度は中華料理店で食べてみました。

春巻きの皮を揚げたものが載っていてパリパリします。
たっぷりの野菜で隠れていますが、焼き豚がたくさん載っていました。


ゴマだれの冷やし中華にそっくりですが、ピリ辛で麺がずっと細いです。


そして、ほのかに八角などの香りがして食欲をそそられます。


美味しくて、完食しました。


麺を冷やすとレジスタンドスターチが増えて、血糖値が上がりにくいと聞きましたが、本当なら嬉しいですね^^



デザートにごま団子を頼んでみました。


揚げたてもちもち、甘さ控えめでとても美味しくいただきました。


冷えたジャスミンティーをポットで出してくれるのも嬉しいです。


ごちそうさまでした^^
夏の間にもう一回食べたいです。