あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

千疋屋総本店のスイーツ

先日家族の誕生日だったので、久しぶりに千疋屋のケーキを買ってきました。


袋も可愛いですね。



絹ごし杏仁メロン
アルフォンソマンゴーのレアチーズココ


なんとなくカロリーが低そうなものを選んでいます^^


絹ごし杏仁メロンは、ソースが上に分けて入れてありました。
176 kcal


メロンと杏仁豆腐のコラボ、サラッとさっぱりと美味しいです。
メロンとメロンジュースに比べて杏仁豆腐はとても甘さ控えめにしてありました。



そしてマンゴーのレアチーズココとは?

白い生クリームに見えたものが、ココナッツクリームでした。
マンゴーピューレを固めた下は、マンゴーの入ったレアチーズケーキ


マンゴーゼリーとマンゴープリンなのかなと思っていたら全然違いました^^;


とにかくとっても美味しかったです。


ごちそうさまでした^^