あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

最近美味しいビスケット

昨日は冬物のセーターやマフラーなど、たくさん洗濯してかなり衣替えが進みました。
ドライクリーニング指定でも、結構家で洗えるものですね。


人のものはさっさと捨てるのに自分のものは思い切りが悪く、10年以上前のカーディガンなどやっと断捨離もしました(^^;
今朝は冬のような寒さで、まだまだ暖かいものも必要ですが…



ところで最近好きなビスケットがあります。


ひとつは、マキシムの
クリーミービスケット

結構甘いのですが、中にココアピーナッツクリームが入っていてとろっと美味しいです。
最初食べた時はヘーゼルナッツクリームが入っているのかと思いました^^;


もうひとつは明治の
リッチチョコレートサンド〈抹茶〉


ココアビスケットの間に濃い抹茶味のクリームがサンドしてあり、かなり甘さ控えめです。
どちらかというと苦いくらいの大人味でした。


どちらもカロリーは1個 85kcalくらい。
食べ応えがあるので、1個で満足できるところも気に入りました。
たっぷりのコーヒー、紅茶、緑茶と一緒にほっと一息^^


ビスケットってなんだか幸せになりますね。