あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

最近のヘルシーおやつ

暑い日が続きます。
予報の小さな傘マークに期待しても、雨は一滴も降りません。
今朝も起きたら傘マークが全部消え、太陽マークばかり(-_-;)
この先もずっと雨は無さそうです。


こんな時はもう家でおやつを・・(^^;


北海道羊蹄山名水珈琲ゼリー


クリームとシロップは別添です。

コーヒーゼリーなのですが、ゼラチンではなく寒天でできていて、甘みがないのです。


香り高くすっきりしていて、自分の好みに調整できるのが何よりです。

シロップは半分で充分でした^^
低カロリーのコーヒーゼリーは暑い夏に嬉しいですね。



以前人気になったサバチの仲間、ツナチを買ってみました。
1袋30gで158㎉、いろいろ栄養が摂れるようですが‥

食べてみるとちょっとパサパサで、マヨネーズをつけてみると‥
ツナマヨ味になって美味しくなりました^^;


私はサバチの方が食べやすいかなと思います。



そして杏仁豆腐
杏仁豆腐味のお豆腐です。

1個100kcal
てんさい糖で薄く甘味がつけてあり、あの杏仁豆腐の味、なかなか美味しかったです♪
同じシリーズでプリンもありました。



バランスアップの全粒粉ビスケット

1袋23gで91kcal
甘さ控えめ、少し塩味でビタミンと食物繊維が豊富です^^


塩分、糖分に水分!
でも食べ過ぎには注意ですね‥^^;