あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

たんぱく質のとれるとうふにゅうめん😊

お豆腐で作ったにゅうめんを見つけて買ってみました。
200円くらいでした。
かにだしと地鶏だしがあって、地鶏だしを選びました。

麺と豆乳が一緒に入ったパックを開けて付属の黒い器に入れ、お醬油味のだしスープをかけ、電子レンジで3分


サラダチキンや青ネギ、柚子胡椒、わさびなどのトッピングがお勧めだったので、少し冷凍のおネギを入れてみました。




これはお手軽で、とても美味しかったです。
豆乳スープの味が良く、麺もにゅうめんに近い感じで柚子胡椒もよく合います。


低脂肪豆乳で作ってあるそうで、スープを全部飲んでも86kcal
全部飲んだら塩分過多ですね…


最近いろんなお豆腐食品が開発されていますが、これは温まってお夜食にいいなと思いました。
ごちそうさまでした^^