あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

洋服から鮭を取る‥

こんな生地のジャンパースカートを着て鮭のおにぎりを食べていたのですが‥


うっかりポロっとこぼしてしまい、こぼしたひとかけらが服の上に転がって鮭が散らばってしまいました。


慌てて拾ったのですが、よく見ると鮭の小さなカケラが洋服の上そこら中に散らばっていて‥


なかなか取りきれず、ついには毛抜きまで持ち出して取り除いていくうちに緑色の粒が見つかり、ピンクの粒もあり、あれっ!?おかしいなと‥


なんと私は、生地に織り込まれたピンク色の毛糸をむしっていたのでした😱


モノトーンの生地だと思っていたので、まさか緑やピンク色の糸が織り込んであるとは思いませんでした!


ちょっと破壊してしまいましたが、大切に着ようと思います。


老眼ってちょっと悲しいですね‥^^;



こちらはおやつに食べたマラサダ

ふわふわに揚がっていて優しい甘さで美味しかったです♪


これはこぼれませんでした^^