あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

8・7BAKE SHOPの焼き菓子とりんごのチョコレート

クッキーが美味しい8・7BAKE SHOPで、焼き菓子を買ってみました。


無花果とラム酒のケーキ



無花果、レーズン、アーモンド、胡桃、ヘーゼルナッツが入ったフルーツケーキでした。


ラム酒が効いていて美味しいですが、全体に砂糖がけしてあるし、生地もぎっしりしてナッツも入っていてカロリー高めです。
(100g 409kcal と表記があったので、ケーキを計ってみたら約100gでした^^;)


クッキーも大人味でしたが、焼き菓子もお酒が効いて大人向けでした。


こういうフルーツケーキ系は、やはりこってりしていますね。


パッケージも可愛かったです。



お酒が効いていて思いがけず美味しかったのが、神戸一番舘のブランデーポムダムール


義母が友人からよくもらうらしく、自分は食べないので家に回ってきます(^^;


またあれかとしばらく放置していたら、今回はなんとブランデー入りでした!



ダークチョコレートとブランデー漬けの蜜煮りんごがとても美味しくて、ついつい手が出ます^^;


ごちそうさまでした♪