あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

食物繊維とレジスタントスターチを摂りたい

腸活のため、食物繊維を摂るよう心がけています^^


メゾンカイザーで食物繊維が豊富なパンを買ってみました。


見た目はどれも同じようなコロンとした丸い形ですが、
プレーン 


ホワイトチョコ


くるみ

見た目より柔らかくしっとりもっちり、プレーンは薄甘く、ホワイトチョコはホットケーキのような美味しさで、クセになりそうです。


くるみは甘くなく胡桃の味が引き立っていました。


カロリーはプレーン100gで281kcal
普通にありますが美味しいし、食物繊維とレジスタントスターチが豊富です。



そして、紀ノ国屋で見つけたきくいもせんべいえびわさび

静岡県産の菊芋を使用していて1袋 224kcal


味は普通のえびせんべいみたいで、ワサビが効いて美味しいです。

後味が少しゴボウのような風味がしました。


水溶性食物繊維のイヌリンが豊富なのが嬉しいですね。


どちらもまた買いたいと思います^^