あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

黒カレーにはまる

先日上野の駅ナカで食べた黒カレー



本当はローストビーフの乗ったものを注文したのですが、売り切れでした^^;


後から入った方々もローストビーフのカレーを注文しては

「売り切れなんです〜」

と言われ、そのうちお店の人がメニューと一緒に

「申し訳ありませんが、ローストビーフのカレーは売り切れです」

と付け加えていました。



初めて食べたのですが、意外とサッパリしていて、スパイスが効いた辛口で‥

どんどん食欲がわきます。


紅生姜の付け合わせが珍しいですが、黒カレーによく合いました。


インド料理店でもエスニックなお店でもない普通のカレー屋さんだと、なんとなく家で食べればいいかと思ってしまうのですが、プロのカレーはやはり美味しいですね♪


ただ、具もないしあっさりした口当たりでスイスイ食べたので、意外としっかりお腹に溜まって夕食はほとんどいらない感じになりました^^;


舌ではわかりませんが、家のカレーよりは油が多いのでしょうね。

これから、外のカレーにハマりそうです^^;


ごちそうさまでした^^