あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

美味しいとろ芋(スイートポテト)と卵焼き

スーパーマーケットで見つけたスイートポテト


とろ芋という名前だけあって、スイートポテトがとろっと、真ん中にカスタードが入っています。


スプーンですくって食べました。


最近人気のしっとり系焼き芋のような味で、カスタードとの相性が最高です。


茨城県産のさつまいもを使っていて、水分多めだからか、カロリーは低めの135kcal


甘過ぎずに至福の美味しさ
ごちそうさまでした^^



夜は急に食べたくなっただし巻き卵をフライパンで作りました。


フライパンでさっとオムレツみたいに焼いて、アルミホイルに包んで形を整えます。


出汁をたくさん入れるほどフワフワになりますが、難しくなるのでほどほどで‥^^;


きれいな形ではないですが、ラクに作れて美味しいです♪