あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

カフェでフレンチトースト

台風は紀伊半島に上陸することがほぼ確実になったようですね💦

大雨をもたらす台風とのことで心配ですが、どうぞ皆さまお気をつけくださいますように‥



いつものカフェで今まで横目で見ていただけのフレンチトーストを、ついに注文しました。

フレンチトーストです、と登場した姿に思わずわお!と言ってしまいました(^^;
やはり大量です。


しかしこのカフェに来るといつも、同年代からもっと年上のお姉様まで、皆さん平気で完食していらっしゃるのです。


食べてみると甘さがほどよく、バゲットの塩気がさっぱりしています。


カリッとふわっとどんどん進みます。


ベリーの酸味と香りがアクセントになって、一切れ残ってしまいましたが、美味しくいただきました♪


そして以前アップルタイザーが美味しかったので頼んでみたグレープタイザー


最近午後遅い時間はコーヒーをなるべく避けるようにしています。




これも南アフリカ産でした。
ぶどうジュースなので甘いですが、お砂糖は入ってないのでさっぱりシュワっと美味しかったです。


ごちそうさまでした♪