あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

やめられない豆菓子と龍井茶炒め

久〜しぶりに豆菓子を買ってしまいました。
暑いので塩っぱいものが食べたくなるのでしょうか‥


鎌倉まめやの
湘南ミックス

食べ出すと危険な美味しさです。
いろんな味が入っているので、次々と止まらなくなります😅
あ〜、だから今まで手を出さないでいたのだわ〜と思いましたが、もう遅い💦


どうして湘南ミックスなのかと思いますが、小さな煮干しとか入っているから?
湘南のお店だから?




お昼に美味しい中華を食べました。


海老の龍井茶(ろんじんちゃ)炒め


エリンギやアスパラと海老が炒めてあるのですが、龍井茶というお茶の葉の炒めたものがたっぷり載っていて、とても美味しかったです。


龍井茶は中国の緑茶で、カテキンとテアニンが豊富、茶葉を食べても健康的ということらしいです^^;


ごちそうさまでした^^