あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

急に熱が出て大騒ぎ💦

昨日は体温超えの暑さで参りましたが、今日も危ないですね!


先週、美容室へ行ってきてお昼を食べたら眠くなり、クーラーをつけたままソファーで少し昼寝をしました。


で、起きるとなんだか頭が痛い...
葛根湯を飲んでみたのですが、良くならず


そのうち顔がほてるような気がして体温を測ってみると36.9℃とちょっと高めで心配になりました。



こんなに頭痛がしたことは珍しく、風邪も3~4年ひいていません。


ついにコロナにかかった?
と心配になり、そこらじゅうをアルコールで除菌してまわりました。
(もう遅いですが^^;)


免疫を上げるというエキナセアティーも飲んで休んでいると、本当に頭がガンガンしてきて二日酔いはこんなのかなと思うくらい・・


おでこに冷えピタシートを貼り、冷凍庫からアイス枕を出して休んでいましたが、また熱を測ると37.3℃まで上がりました。


結局夕食も食べず、夕方もう一回葛根湯を飲み、
生姜パウダーを入れたエキナセアを飲み、
(もう必死です😅)


鼻水も出ないし喉も痛くないけれど、頭がガンガン痛みます。


夜中12時頃になって、やっぱり頭痛にはバファリンじゃない?
と飲んだらやっと眠れました。


翌朝6時に目が覚めるとすっきり、頭も痛くない、熱も36.3℃の平熱です。


いったい何だったの?
風邪のひき始めだったのか‥


薬局でコロナ検査キットを買ってきて検査しましたが、陰性でホッとしました。


まさかの冷房病かもしれません。
熱中症にばかり注意していて、クーラーの風に当たっていたし、美容室も涼しすぎたし


どちらにせよ、最近いい加減になっていた手洗いをちゃんとしようと思います。