あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

新しい暑さ対策グッズと成城石井で買ったもの

暑い日が続きますね!
昨夜は雷とイナズマが長く続き、雨も降りましたが朝はすっかり乾いていました。


いろんな名前があるようですが、首に付ける涼しいリングを娘からもらいました。


娘はもっと太いのを買ったようで、おさがりです。


冷蔵庫で冷やして首にはめると、まあ涼しい💙


去年までは、水にぬらして巻くスカーフを使っていましたが、服が濡れるので不便でした。


引っ越す前は自転車で美容院へ行っていたので、夏はものすごく暑く、スカーフに保冷剤を包んで首に巻いて行きました。


美容師さんから
「首の後ろ、赤くなってますけど大丈夫ですか?」
と何度か聞かれました。


全然気づかず、
「なんかあざでもあるのかしら?」
などと答えていてある日、保冷剤で冷やした後の首を見てびっくり!
本当に真っ赤になるのですね~💦


低温やけどしたかと焦りました。
娘にも言われますが、ほんとうに無茶なことをやりがちです…🙇


このネックリングは、冷蔵庫から出して冷たい時じゃなくても、つけているとそこそこ涼しいので重宝しそうです^^


成城石井ではちみつがセールになっていました。
はちみつも値上がりしましたね💦


ついでにインスタントコーヒーも買ってきました。
暑くなってくると朝コーヒーを淹れるのも嫌なことがあります‥^^;


オレンジはちみつは、さらっとしていて美味しいです^^