あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

26年目?のゴミ箱

以前20年以上使っていた布団カバーが破れた話をしましたが、これはもっと前に買ったものです。


いきなりゴミ箱の写真で失礼します🙇🏻‍♀️



直径28.5cmのゴミ箱
高さは31cm
(今測ってみました^^)


ちょっと汚れているなと思って洗っていたところ、そういえばこれって‥と思い出しました。


プラスチック製で、写真ではコップ型に見えますが、完全な円筒形なのでかなりたくさん入ります。


薄汚れたところや傷もありますが、今回見てみたらまだまだ大丈夫でした(^^;
昔のものの方が頑丈なのかもしれません。


毛布や布団カバーもびっくりされましたが、これも古い!



ずいぶんしみったれた話で失礼しました😅


エコと思いたいところですが、大雑把で買い換えるのが面倒くさいだけですね~💦🙇🏻‍♀️


勝手に変わってはくれないので、健康のためにも新陳代謝は大事かもしれません。