あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

半熟たまご風?

ダイソーの電子レンジ調理器
半熟たまご風
を使ってみました。



目盛まで水を入れ、
卵を割り落として600Wで1分20秒
黄身にはフォークやお箸で数ヶ所穴をあけておきます。

卵が冷たかったからか、もう30秒ほど追加しました。


ザル部分を引き上げて出来上がり。
半熟卵のようでもあり温泉卵のようでもあり‥
お鍋で作るポーチドエッグよりは、ずっと簡単でした。


温泉卵ができる容器も売っていましたが、どう違うのでしょう‥


だし醤油をかけて美味しくいただきました。
写真のようにパンに載せてもいいかも♪


100円だから、気軽にお試しできますね^^