あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

そば粉のガレット

ランチにそば粉ガレットを食べに行ってきました。


お店はおしゃれですが、落ち着いたカジュアルな雰囲気です。


おしゃれなポスターがいっぱいかかっていますした。




小さいサラダはフレンチドレッシングでした。
胡椒がたっぷりかかっているのが良かったです。


メインは3種チーズのガレットにしました。


真ん中の卵を切ると黄身がトロリ‥


3種のチーズとはブルーチーズ、カマンベールチーズとウォッシュタイプのチーズ
生ハムと半熟卵も載っていて、中にも生ハムとチーズが包んであってとにかくチーズたっぷりでした。


そば粉のガレットに卵とハムとチーズの組み合わせは最高ですね!


デザートもガレット
塩キャラメルのガレットとバニラアイス


キャラメルがかなり苦くて、甘いバニラアイスと合わせるとちょうど良い味でした。


そしてコーヒーもとても美味しかったです。


バターたっぷりのパリパリに焼いたガレットではなく、あっさりした柔らかめのガレットで食べやすかったです。


ぜひまた伺わなくてはと思います。
ごちそうさまでした^^