あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

プレミアム麦チョコとふるさと納税の苺

日本各地で黄砂がひどくて大変ですね💦
昨夜は目が痒くて、ついにステロイドの目薬をさしました。
花粉と合わさるとひどいことになるとか‥
しばらくマスクもはずせませんね。



ところで、麦チョコはいつ食べても美味しいのですが、ちょっと珍しいのを見つけました。


ベルギー産チョコレートとニュージーランド産ボイセンベリーの粉末ミックスです。



ボイセンベリーは初耳でしたが、ラズベリーに似た味でいい香り
カリフォルニア原産で主要な産地はニュージーランドのようです。

一袋50gで約250㎉でした。
いくらでも食べてしまいそうで危険です(^^;
ベリー類は香りがよくて酸味もあり、ヘルシーで美味しいですね。



ベリーつながりでストロベリーなのですが‥
年明け頃ふるさと納税をして、苺がいただけると思っていたら音沙汰が無く…


メールで問い合わせてみると電話があり、今週届けますということでやっと届いたのですが、


そんなに採れたてな感じでもなく、近所のスーパーマーケットで安売りしている方が新鮮なような‥💦
忘れられていたのでは?という気もしますが、今年は作柄があまり良くないとか、事情があるのかもしれませんね。


有難くいただきます^^;



シャガ(ブログで教えていただきました(^^)/)
まだたくさん咲いていました。