あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

梅雨に聴きたいエリック・クラプトン

紫陽花がだんだん咲いてきましたね。
そろそろ梅雨入りでしょうか。


最近、Tears in Heaven(エリック・クラプトン)が、急に頭の中でリフレインするようになり、久しぶりに聴いてみました。


やっぱりいい曲、美しいですよね。
クラプトンが4歳の息子さんを事故で亡くした後に作ったそうですが、それを思うと余計に沁みます。


昔、車の運転中にラジオでChange the world が流れ、なんてかっこいい曲と思ったのが初めて聴いたクラプトンでした。


悲しみの中からこんなにいい曲が作れるなんて、ほんとに神と呼ばれるのがわかります。むしろ苦しみの中からこそいいものが生まれるのでしょうか?


そういえば最近結婚して幸せになったジャスティン・ビーバーやエド・シーランは、前ほどのヒットがないような‥
でもエド・シーラン、エリザベス女王のプラチナジュビリーの最後に登場してかっこよかったです!青いスーツが似合っていました。


何かを創造することのできる人って本当にすごい、と尊敬するばかりです。



近所の紫陽花も咲き始めました。