あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

また歯医者で失敗、ゆで卵も失敗

年明けと同時に始めた虫歯治療最終日。
新しいクラウンを被せて、まず調整します。


少し高いので一度削ってもらって確かめると‥まあいいかもという感じで、うっかりいいみたいですと答えました。


その瞬間、じゃ~これで終わりですね~
と終わってしまい、あれよあれよという間に会計へ・・・


受付の人が先生に聞くと、さすがに来週調整でもう一回行くことになったのですが・・・


この先生、本当に急ぎ過ぎ!
今日は私の後お客、イエ患者もいなかったのに!


帰ってきて食事をしてみると、やはり新しい奥歯が高い。
実際に食事をしてみないと、エアーで一回噛んだだけではわかりません。
普通、何度もギリギリしたり、カチカチしたり時間をかけて調整しますよね?
というか引越し前の先生はそうだったので…(そういえば補綴が専門の方でした)


奥歯なので気になって‥まあ来週まで我慢します。
でも、本当に新しい歯医者さんを探したほうがいいかも💦


ところでダイソーの味付けタマゴ容器、2個用を買ってきました。
便利です。


でも今回タイマーが鳴ったのにうっかり別のことをしていて、卵が固ゆでになってしまい、これも残念なことに💦


ダイソーでついでに、懐かしいギンビスのアスパラガスも見つけて買ってきました。
エンドウミリエさんのブログで思い出したのです。


たまに食べると美味しいですね♪

これだけ、成功でした!^^;