あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ゴルゴンゾーラソースは危険な美味しさ



週末に家族とイタリアンのお店でパスタランチをいただきました。
コロナのため席を一つずつ空けて互い違いに座るようにしてあって、
お店も大変ですね。
家族はからすみを使ったスパゲッティ、私はゴルゴンゾーラチーズが好きなのでゴルゴンゾーラソースのペンネにしました。


黒胡椒とゴルゴンゾーラチーズの風味がよく合って、ペンネによく絡んで最後まで美味しくいただいてしまいました。もっと出されていたら、出されただけ食べてしまいそうでした。
家で挑戦するとバターをケチったり、オイルを控えめにしたり、何かと小細工するのでなかなかこんなにうまくいきません。
こういうのはやはり、お店で作ってもらって食べるのがいいなと思いました。
(気にしないで食べられるから?)


クリスマスのシュトーレンとか(季節はずれですが)、バターの量を見るとビビってしまいます。
製造過程を知ったり、自分で作ってみると食べるのを躊躇してしまうものもありますね。
また食べたい味でした。



そしておやつに麻布十番豆源の白胡麻大豆。


久しぶりにお土産にもらいましたが、豆菓子はヘルシーでいいですね。
1袋100kcalくらい。
あっさりした軽い歯ごたえで美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。