あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

かんてんぱぱで楽しいお取り寄せ

かんてんぱぱから、秋冬号のカタログが届きました。
ヘルシーで美味しい寒天製品がたくさんあります。




いつも注文するのは、こちらのスープ類と糸寒天です。


糸寒天は、ご飯を炊くときにひとつまみ入れています。
食物繊維を摂れるし、ご飯がツヤツヤになって美味しいです。


今回はこんなパスタも登場していました。

こちらも試しに注文してみようと思います。


先日、持病の治療を続けながらお仕事を頑張っていらっしゃる愉快なブロガーさん、春風なおこさんのいつもとても面白いブログの記事に、かんてんぱぱ雑炊が取り上げられていたので、また食べたくなりました。




そこで今回はこちらも注文することにしました。


肥ゆる秋のダイエットに効きそうです(*^^)