あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

タリーズのランチとダイエット

胃に優しくと、軽いランチにしました。

カフェラテ 134㎉とローストチキンとスモークサーモンのサンドイッチ 296㎉です。



ローストチキンとかスモークサーモンというほど立派なものは入ってはいませんが、美味しかったのでぱくぱくいただいてしまい、つい余計なものも注文を…

和三盆と大豆粉のシフォンケーキ 233㎉ 
なんだかヘルシーに感じて美味しいです。
上に載っているつぶつぶは大豆のパフ。


で、結局あわせて660㎉
いつも食事を少し控えると、後で甘いものをいただいて結果は普通の食事以上になってしまいます。(胃の調子が良くないと言いながら、懲りない私…(^^;)


まあ食後のデザートということで。
ランチの後、夜ご飯までお腹は空きませんでした(^^;


学生の頃痩せたくてカロリーを気にしていた時は、体重は全然減りませんでした。
こんにゃくばかり食べたり、りんごだけとか、パイナップルだけとか色々やっても効果なし。
胃が丈夫だったのですね〜😅


最近は落ち着いてきましたが、更年期の最中はいつも増加傾向で今より3キロ近く増量、ストレスで食べ過ぎていたような気がします。


あとはタンパク質たっぷりの食事をいただくと、満足感のわりに体重が増えないような気がしています。
そして体を動かすことですよね!
わかっていますが、どうもジムに行く気がしません…
涼しくなったので、歩きます(*^^)v