あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

お皿とボウルを買っていい気分、と胃にやさしい玄米パン

いつも行く本屋さんで食器を売っていました。
レオ・レオーニの絵柄です。


お皿の絵柄は5種類くらいあり、お店に寄る度眺めていましたが、ついに小さめのお皿を2枚買ってしまいました。
日本製も購入の決め手です。



勢いで、小さめボウルも迷った末に2個購入。
中の色がきれいです(*^^*)


スイミーは、たしか娘が小学1年生の時の学芸会の出し物だったわ〜と懐かしく‥


レオ・レオーニはオランダ、アムステルダム生まれ
イタリアで広告関係の仕事をした後アメリカに渡り、絵本作家としてまたデザイナーとしても有名だそうです。


かわいいお皿とボウルを買って、ちよっとテンション上がりました^^;


こちらは胃に優しそうな玄米パン
スーパーマーケットで見つけました。
昨日の記事ではご心配をおかけしましたm(_ _)m

 


1個ずつ包装されていて、お饅頭くらいの大きさのパンが4個入っていました。


レンジで温めると玄米の香りがします。
思ったより白くてうっすらと甘く、柔らかくて食べやすかったです。


ピンクの花も気分が上がります^^