あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

抹茶とバスクチーズケーキの組み合わせは?

「抹茶バスクチーズケーキ」をいただきました。


サンフランシスコで人気の抹茶カフェ、「ストーンミルマッチャ」の抹茶を使ったそうです。


冷たいオーツミルクラテと一緒に。
抹茶の風味がかなり強いのですが、チーズの少し塩の効いた味もそこなわれず、絶妙なバランスでした。
抹茶のチョコも美味しいですが、抹茶とチーズもありですね。


中心部は柔らかく、外側はしっとりと甘い感じでバスクチーズケーキらしいですが、焦げた苦みはあまり感じません。


思いのほか美味しかったので、あっという間に完食してしまいましたが、バスクチーズケーキはカロリーが高いですよね😅


ヘルシーそうなオーツミルクラテを選んでも、体脂肪的にはプラマイゼロとはいきません。


まあこんなに暑いのだから、もう美味しいは正義!でもいいのでは?
言い訳しながら、ごちそうさまでした(o^^o)