あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ずっと食べたかったバター餅

駅の秋田物産展で売っていたのを買ってきました。


以前見かけた時は、真空パックで大量だったので躊躇したのですが、これは4個入りで500円。


秘密のケンミンショーで見てから、ずっと食べてみたかったバター餅をやっと買うことができました^^


憧れのバター餅は思ったよりも柔らかく、むに〜っと伸びます。
ふんわり甘くて、バターの香りがたっぷり。


黄色い色は卵も少し入っているようでした。


1個130kcalくらい、
賞味期限は当日中です。
バターとお餅だからコーヒーにもお茶にもよく合います。


バターから連想したほどのカロリーではなくてひと安心ですが、やみつきになったら大変ですね…


ごちそうさまでした^^