あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

鼻と喉の奥の痛みであわやコロナか⁉️

朝起きるとすぐに鼻の奥に違和感👃がありました。
乾燥してカラカラというか、ツンツンする、痛いほどではないけれど…
そういえば、朝方家族がクーラーをつけて、少し肌寒かった…


こんな時期だし葛根湯を飲んでおこうと一包飲みましたが、治りません。
そのうち鼻の奥だけでなく、喉の奥も唾をのむと少し痛みを感じるようになりました。


ネットで調べると、コロナの始まりは風邪の初期症状と同じとあり、ブログでも喉の痛みを感じていた方が後にやはり感染したという記事も読んでいたので、とても不安になってきました。


そういえば結構電車に乗ったし、外食もしたし、暑くてマスクを何度か外したし、いくつか病院へ行ったしと思い当たることがいろいろ出てきて…


午後になって薬局で抗原検査キットを買ってきて、検査しました。

こちらは、薬局で買ってきた抗原検査のキットと説明書



結果は陰性でしたが、最初陰性でもその後陽性に変わったという話も聞いてまだ不安でした。


熱はなかったのですが、不安のあまり夜までに葛根湯とエキナセア、トローチをいずれも一日最大量とりました。


ここまで頑張ってきたのに家族で最初のコロナ患者になるのか‥大変なことになったとくよくよしていましたが、夕食後あたりから鼻と喉の違和感が薄れてきて、就寝の頃には何ともなくなったのです。


それでもまだ心配でしたが、今朝起きて全く普段通りになり、痛みも熱もなくほっとしているところです。
コロナに罹った方はどんなに大変だったことでしょう!
皆さまもどうぞご無事でいらっしゃいますように。