あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

大人向け『幻のラムネ』とヘルシー甘味

一時期、人気で買えなかったという大人向けのラムネを娘からもらいました。


奈良県のイコマ製菓本舗のレインボーラムネ


1個が大きく、丸っとして可愛いです^^


ラムネは子供に大人気ですが、大人には?と思っていたら意外な美味しさでした。


爽やかな酸味と控えめな甘さで、シュワッと溶けていく味は、なかなかです。


1個か2個で充分ですが‥^^;



こちらはもち麦チョコ

普通の麦チョコはカロリーが高いのですが、こちらは低糖質でちょっと安心です。


三角錐の小袋1個で40kcalでした。



BASEのチョコクッキーも

BASEのパンはちょっと食べにくかったのですが、クッキーは固めで普通に美味しいです。



最近マイブームなのがデーツ
これはサウジアラビア産で、種有りのもの

ねっとりした果肉と、濃厚でありながらサッパリした甘さにハマっています^^



ごちそうさまでした。

日差しが強いと影も濃くなりますね^^