あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

浅草亀十のどら焼きとふるさと納税の枝豆

東京三大どら焼きのひとつ、

亀十のどら焼き


お土産にもらって、初めていただきました。
開店前に並んで買ってきてくれたそうです。


思ったより大きくて、手に持つとずっしりきます。

とにかく皮がふわっふわなんですね。


粒あんがたっぷり入っていて甘さもしっかり、これぞどら焼きという貫禄です。


半分でお腹いっぱいになりました。


緑茶がすすみます🍵


そして甘いものの後には塩っぱいもの(^◇^;)


ふるさと納税で新潟県柏崎市からいただいた
はちこく茶豆


3分茹でて、

(最近はフライパンに少しの水と多めの塩を入れて蓋をして簡単に茹でています。)

塩をまぶしてうちわで仰いで冷まします。

新鮮で香りが良く、甘みがあっていくらでも食べられる美味しさです。


枝豆ってどこで食べるのをやめたらいいのか、わかりません(^^;;


ごちそうさまでした♪