あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

めちゃくちゃ待つ整形外科💦

娘がかかとを痛め、歩く度に痛くて足を引きずっているというので、うちの近くの整形外科を勧めました。



14:30から診察というので、早めに14時過ぎに病院へ。


診察開始時間より前にドアが開いて、受付順は2番だったそう。


15時頃レントゲンを撮り、先生の診察待ちというので待っていたところ、やっと呼ばれた時には16時をだいぶ過ぎていたそうです。
病院が開く前からとはいえ2時間以上‥
注射だけの方とかが、遅く来ても先に呼ばれたのだそうです。(痛み止めやインフルエンザ)


その後薬局で薬をもらい、17時半頃疲れ果ててうちへ帰ってきました。
どういう基準で順番が前後するのか言ってもらえていたら、もう少し楽に待てたのにと‥

口コミでもこの病院は待つという苦情もありました💦


いつ呼ばれるかと思いながらの2時間はきついと思います。
痛いのに余計に具合が悪くなってかわいそうでした。


転んでしまったシニアの女性が、次に来られたそうで、そちらが優先されたのかもしれませんが、もう少し状況がわかればよかったのにと話しました。
(急患ならしょうがないですが)


ちなみに先生はとても優しく診てくださって、看護師さんも親切で、感謝しているそうです。


混む病院は仕方のないことなのでしょうか‥

他の方の長時間待った話もブログで伺っていたので、あまり文句は言えないのですが‥
あまり具合の悪い時は病院へ行けませんね😅