あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

もちもち焼きたてベーグルでランチ

焼きたてをたまたま買えたので、ベーグルでランチにしました。



こちらのベーグルは柔らかくてもちもち、一応ドーナツ状に穴が空いているのですが、ほぼ埋まるほどふかふかです。


ソーセージ入りのものと、バジルとチーズのもの。
後でいただいたズッキーニ入りのものも美味しかったです。
ごちそうさまでした。


むか〜し、友達とニューヨークに行った時、ベーグルサンドイッチを初めて食べたのを思い出します。
結構流行っていました。


友人はダイエット中だったのですが、スモークサーモンのサンドイッチを頼んだら、たっぷりのスモークサーモンに大量のクリームチーズが挟んであって、カロリーが!と焦っていました。
ベーグル自体もかなり大きかった記憶です。


あれから40年(笑)
もっと前からですが、日本でも焼きたてベーグルが食べられるようになって、時の流れを感じます。


あれからずっと行けてないニューヨークへ、またいつか行けたらいいのですが‥


ペンタスが満開でした。